薬剤師営業マンのいろいろ

日本だとかなり珍しい薬剤師の化粧品営業してます。

禁煙一週間経過!禁煙していいことが増えました!

こんにちは。

 

毎度お馴染み禁煙日記です。

 

今日で一週間が経ちましたーーーー!!!!

 

一週間禁煙しただけでも変化があったので、いい変化・悪い変化をまとめます。

 

【いい変化】

・時間が増えた(喫煙所に行かないから?)

・コンビニでのお金の消費が圧倒的に少ない

・やる気が出る・ポジティブになる

・肌つやが良い!!!!→これは本当にびっくり。毛穴なくなる。

化粧品高いの使うより効果ある。

・匂いに敏感になる。

・味覚が鋭くなる

 

【悪い変化】

・食欲増える。まじでお腹空く・・・

・ちょっとイライラする

・タバコ吸ってる人に腹たつ

 

こんな感じでしょうか?

 

圧倒的に良い変化の方が多いですね!

禁煙して良かったと思います!

 

ただ、誘惑はこれからが本番だと思うので、気を引き締めて行こうと思います!

 

僕の中でまじで最強の禁煙方法は、

「吸いたくなったら、えぐいくらいに深呼吸する」

です。

 

禁煙サイトに吸いたい時に深呼吸するのが良いですって書いてあることあるんですが、

深呼吸だと生温い。

 

変顔になるくらいに深呼吸をえぐいくらいすると、

本当にちょっと吸いたい衝動が収まります。

 

ぜひ試してみてください!

 

今後も経過は報告します!