薬剤師営業マンのいろいろ

日本だとかなり珍しい薬剤師の化粧品営業してます。

禁煙二週間達成!禁煙のコツは「深呼吸」??

こんにちは。

 

毎度お馴染み禁煙日記になります!

 

禁煙二週間達成いたしました!

まずはここまで来た自分を褒めたいと思います・・・

 

なんと、飲み会、キャンプ、銭湯終わり全部で吸いませんでした!!

 

これ個人的にどのくらい凄いことかというと、

お腹が空いている状態で、大好物が目の前にあって、食べていいよ!

と言われている状態で耐えているみたいな感じです笑

 

この感覚がキャンプとか飲み会の時に来るのですが、なんとか乗り越えられました!

 

その秘訣が2つあります!

 

1:深呼吸

吸いたくなるタイミングで深呼吸をすることです!

これがただ息するだけじゃん・・・と思うかもしれませんが!

そんなことはないんです。

 

深呼吸をすると、自分がこんなに吸い込めるんだという自覚をもてるのと、

自然と吸いたい気持ちが抑えられるんです。

 

おそらくタバコを吸いたいっていう欲求は、

息を思いっきり吸いたい欲求が含まれているのかもしれません。

 

2:友達も一緒にやめる

僕には喫煙仲間がいました。

 

そいつと、ずっとタバコやめなきゃねーーって言ってたのですが、

なかなか実行に踏み込めず。。。

 

そこで僕が禁煙の本気度合いを見せたところ禁煙に協力してくれました!

 

この友情を裏切れないというのもあり、続けられているのかもしれません。

 

 

タバコをやめてちょっと嫌なこともあります。

タバコを止めると、今まで不調だった器官が息を吹き返すので、少し体調が悪くなります。

 

平熱が上がるんですよ。。。

平熱が36.5度だったのですが、今は36.9~37.0を彷徨います。

これで少しだるさも感じることもあり。。。

 

でもやめた方が絶対にいいし、かっこいいので、引き続き禁煙を続けていきます!

 

では、今回はこんなかんじで!