薬剤師営業マンのいろいろ

日本だとかなり珍しい薬剤師の化粧品営業してます。

若手社員にお勧めビジネス本!これなら読める!「藁を手に旅に出よう」

今回は藁を手に旅に出ようの解説になります。 

 

いきなりですが、皆さんって「ウサギとカメ」という寓話知っていますか?

知ってますよね!?

 

皆さんはこの寓話から何を学びましたか?

怠けていると追い抜かれる?

油断大敵?

 

でも、これってウサギ目ですよね?

もし皆さんがカメだったらそもそもこの勝負受けましたか?

 

なんで亀は勝負を受けたのでしょうか?

 

・・・こんな風に寓話を新しい視点から切り取り、

ビジネスに生かすための教訓を授けてくれる人事部長が本には出てきます。

他にも、太陽と北風、裸の王様など皆さんが知っている寓話からヒントを探って行きます。

 

この本はある意味小説のように構成されており、実際に新人研修を受けているような

目線から物事を考えられるように構成されています。

 

 

こんな風に考えさせられる内容が12個も入っています。

 

スラっと読めるのにものすごく考えさせられます。

 

読むべき方としては以下の方です。

・働きはじめた人

・働くことの意味がよくわからない

スキルアップをするために何をしたらいいのかわからない

・リーダーになって行きたい人

・管理職の方

 

もし興味が湧いた方は手に取ってみてください。

 

本当にお勧めです!!