薬剤師営業マンのいろいろ

日本だとかなり珍しい薬剤師の化粧品営業してます。

アドラー実践!禁煙1日目

 

 

タバコ吸っている人は思うかもしれないのですが、

タバコってやめたくてもやめられませんよね・・・

 

禁煙、禁煙とは思うけど、なんかできない・・・

 

僕もタバコやめよう、やめようとしているのですが、なんともできない・・・

そこで、僕はアドラーの思考を使うことにしました!!

 

アドラーの思考は、「過去は関係なく、今しか因果関係はない」という感じです!

現在の自分を選んでいるのは自分自身。。。

 

つまり、タバコに当てはめると、

タバコがやめられないはアドラーの思考ではありません。

タバコをやめないという選択を自分自身でしているというのがアドラーです。

 

そこで、僕はタバコがやめられないではなく、タバコを吸うことを選択しているのだと考え、

タバコを止めることを選択する自分に変えていこうと思います!

 

思考法一つで禁煙ができるなら安いもんですよね!

 

その経過を今後追って行きますので、ぜひみなさん、お付き合いください!

 

ちなみにアドラー思考は「嫌われる勇気」で学びました!

 

 

 

 ぜひ読んでみてください!

 

ではー!