薬剤師営業マンのいろいろ

日本だとかなり珍しい薬剤師の化粧品営業してます。

アドラー実践!禁煙2日目

こんにちは!


アドラー実践禁煙2日目です!

アドラー実践とは、、、

今の自分は過去には関係ない。

今の自分は今の自分が決めているという考え方。

タバコに置き換えると、タバコはやめれないのではなく、辞めないという選択を自分でしている。

今はタバコをやめるという選択肢を選んでいますというような思考です。

ちょっと難しいですね笑


つまり、ニコチンで辞めれないとかいう前に、辞めようとしてないことが問題ってことです。


まあ前置きは置いといて、、、

今日の禁煙な感じだと、そんなに苦しくない!

ただ、コンビニに行くと、タバコの棚を見て、〇〇番くださーいって言いそうになります笑


そういう時は、深呼吸して何も言わないようにと気をつけました笑


そしたらなんとか2日目乗り越えられました!!

禁断症状としては、貧乏ゆすりが止まらないくらいです、、、


明日もレビューしていきます!


では!